絶対巨人(ジャイアンツ)主義

zoom RSS 2018年2月9日 宮崎キャンプに行く1

<<   作成日時 : 2018/02/13 00:32   >>

ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。今年もこの季節がやって来ました。ジャイアンツはこの宮崎キャンプを皮切りに2月中旬には沖縄にキャンプ地を移動してより実戦に近い練習をしてオープン戦がスタートします。また10日には巨人とソフトバンクのOB戦が行われます。今回はそのOB戦が目的です。両チームとも層々たるメンバーが揃っています。とても楽しみな一戦では無いでしょうか。と言う事でいざ宮崎へ。

飛行機が意外と混んでいました。平日なのに皆さん入れ込みが激しいですね。まあジャイアンツオヤジも一緒ですけど(笑)サンマリンへ行くには路線バス、JR、タクシーと3通りありますが絶対タクシーです。2千円かかりません。路線バスはまず満員で乗れないと言っていいです。帰りも空港であれば絶対タクシー、宮崎駅に行くのであればJR。1時間に一本しか無いですが時間を合わせると意外と使えます。ただしサンマリンから15分から20分歩きますけどそれ程苦にはならないと思います。
それではキャンプレポートです。10時30分ぐらいの到着だったのでちょうど抽選会やってました。練習見学ツアーなどが当たります。前は2色だったのですが3色になってました。これは結構ハードルが高いです。その後はサイングッズなどが当たるGIANTS拳。いずれも当選する訳もなくあえ無く玉砕です。そして直ぐシャトルバスに乗って木の花ドームに移動です。木の花ドームは投手のブルペンも併設されています。
到着して直ぐブルペンに行きました。何と菅野が丁度ピッチング練習していました。ツイてるなぁ。15分程のピッチングでしたがさすがは菅野いいボールを放ります。低めにコントロールされていて実に安定感のあるピッチングでした。今年も間違いなく二桁は勝つだろう。隣では野上が投げていたが初めて見たので結論は出るはずはない。可もなく不可もなくでしょう。

まあ菅野に関しては心配ご無用というピッチングに見えました。投手陣は木の花ドーム横のブルペンで投げています。ブルペンの観客席は人数にかなり制限がありますのでお早目の席確保が要ります。写真を撮りたい人はなるべく上部の席がお勧めです。前の方は報道陣が邪魔で非常に撮りにくいです。

グランドは投手陣がアップするのに使いますが昨年までは三軍が使用してました。その三軍は沖縄でキャンプ張ってます。江藤監督待遇いいな。
と言う事で内容が結構盛りだくさんなので申し訳ありませんが小出しに何回かに分けてアップしますのでお付き合いください。画像も多めにアップしたいと思います。
それではまた。

レッツゴーーー  ジャイアーーンツ

「 奮 輝 」

2018年2月9日 宮崎キャンプに行く1 絶対巨人(ジャイアンツ)主義/BIGLOBEウェブリブログ