絶対巨人(ジャイアンツ)主義

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月23日 2017年 ジャイアンツファンフェスタ1

<<   作成日時 : 2017/12/05 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアンツファンの皆さんこんばんは。先日開催されましたジャイアンツファンフェスタの模様を2回に分けてアップ致します。今回は文章を中心に書きます。2回目は写真を中心にアップします。
画像

毎年恒例のこの時期ジャイアンツファンフェスタが開催されます。チケットはGーPO会員を中心に抽選にて招待されます。または新聞屋から貰ったりと言うの有るが基本は抽選に当たった方が座席が指定されるので超早くドームに行かなくてもいいので自分や他の人への負担が少ない。招待状だけだと座席指定券に引き換えが必要です。以前は徹夜で並べたが最近は並べないが床にシートを貼って並び順を確保している。一応4時半と書いて居たがそれより前に貼ってるだろう。今年は雨模様だったので並んでいる人には辛かったと思います。 シーズンシートを持っている人で引き換えして無い人も当日引き換えられるのでご安心を。しかし内野席だと思いますがどこが当たるかわかりません。ただ、窓口が5個有るのでその場所によってはいい席が当たる可能性もあったのでは無いかと思いました。因みに向かって一番右側で引き換えたが三塁側の1番外野寄りでした。前に並んでた方は一塁側のいい席だったことを考えるとやっぱり窓口の差と思える。

私はシーズンシートオーナー枠で既に入場して居たので雨の中を並ばずに入れ良かったです。オーナー感謝祭が13時ぐらいに終わったので一旦外に出て昼メシを食って再び再入場します。色んな行事が既に始まっていてグラウンド内は番号規制が敷かれているがごった返しで場所によっては身動きが取れないぐらいの混みようだったのでちびっ子は危ないので気をつけましょう。場内ではサイン会や写真撮影会、ハイタッチ会と選手とキャッチボール会とかがあります。これは事前抽選なのでちょっとハードルが高い行事となっていますが幸い私はサイン会が当選しました。サインを貰った選手は吉川でした。微妙過ぎる(笑)そうこうしているうちにグラウンドから退場の時間がやって来て席に着く時間となります。行う行事は毎年同じでまずは各表彰式があります。5時ぐらいからは新入団選手の紹介です。ここで大観衆の前で紹介されて活躍した新人はここ10年ほんの3人ぐらいか?人を見る目は難しい。そして最後に初サインボールの投げ入れで終了です。実際に一軍で投げられる選手は何人だろうか?そう考えると毎年思うが厳しい世界。ジャイアンツに入団した事で燃え尽きてしまった選手が殆どだ。より良い年棒を求めのし上がって行く気持ちがないと上のステージには上がれないのです。毎年サインボール狙ってるが確保には至りません(笑)
続いて引退選手のセレモニー4名を送ります。松本、藤村、片岡、相川お疲れさんでした。野球に関われる人は幸せもんだろう。第二の人生の方が長いのだ。ぜひ、これからも野球に貢献してて貰いたいですね。
最後は胴上げで送ります。決断した人はこの様に場を貰ってさぞや幸せだったろうと思います。

そして最後のイベントは選手による大運動会。ファンの方も抽選で選ばれているので一緒に楽しめた人はラッキーでした。まあこれは良くあるイベントで特筆すべき事はないが、解説が何でも言える慎之助だったのが良かったのと岡本が山口峻をいじった所です。そして慎之助が岡本に「峻をいじった時点で負け」と言ったのが唯一の爆笑でした。この運動会時間が押してしまってG+の尺が足りないと言う事で慎之助の一言で強引に終わらせてしまった。これもさすが慎之助だなぁと思った。そしてほぼ全選手、コーチを含めてのサインボールの投げ入れが有り、これも毎年頑張るがゲット出来ないです(笑)

それで最後は抽選会です。入場の際に配られたプログラムの番号で決まります。幸いですが下2桁の数字が11の開幕シリーズオレンジタオルが当たりました。オレンジタオルはいっぱいあるので要らない(笑)

こうしてファンフェスタは終了です。家を出る事朝の8時から夜の8時まで長い1日が終わりました。これで今シーズンのジャイアンツ関連の絡みは終了です。皆さんありがとうございました。

次回は写真を中心にアップ致しますのでどうぞお楽しみに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月23日 2017年 ジャイアンツファンフェスタ1 絶対巨人(ジャイアンツ)主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる